職種別の選考対策
年次:
27年卒 事務系
事務系
No.474855 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 事務系
事務系
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
同志社大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京都 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チーム4人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 関関同立、地方国公立 |
| 交通費補助の有無 | 宿泊費、交通費あり |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
既存のパイプラインを拡大するための新商品を設計するワークを行う。その後に、開発した新商品のマーケティング施策を考える。マーケティング施策では、キャスティングなどを行い、デジタルマーケティングという形で考える。
ワークの具体的な手順
環境位分析をして、4P分析をする。
インターンの感想・注意した点
短い時間ではあったが、班の仲間との濃厚な時間を過ごせたと感じている。特に、ワークの難易度が高いため、全員が非常に成長できる時間を過ごせていると思った。インターンを通じて、マーケティングを体感できる点が特に良い。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方とは常にやりとりできるような環境であり、1班に一人のメンターがつくという形ではなく、メンターの方が色々な班に顔を出してワークの相談に乗ってくださるので、ワークは非常に進めやすい環境で取り組めた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングの会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
医療で日本を変えようとしている会社
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける