職種別の選考対策
年次:
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)
アカウントプランナー(企画営業職)
No.27672 本選考 / グループディスカッション(GD)の体験談
19年卒 アカウントプランナー(企画営業職)
アカウントプランナー(企画営業職)
19年卒
グループディスカッション(GD)
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年6月
グループディスカッション(GD)
2018年6月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 2時間 |
| 社員の人数 | 3〜4人 |
| 学生の人数 | 30〜40人ほど |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
会場到着から選考終了までの流れ
会場についたら、まず自分のネームを受付から配られる。その後、席につき、社長や社員から会社について話され、その後グループディスカッションを行う。
GDのテーマ・お題
「商品のレイアウトとキャッチコピーを考える」
ある写真が配られ、どうすれば売れるかキャッチコピーを考えるものだった。
GDの手順
グループディスカッションはできよりも雰囲気や人柄などを見ていたように感じられる。また、笑顔を心がけ、「相手からも話しやすい人」を心がけるようにもした。
グループディスカッションが通ると次回、フィードバックをもらえた。
プレゼン時間の有無
約3分程度でグループの代表が発表する。
雰囲気
穏やかであるかベンチャーらしく和気あいあいという感じではなかった。
注意した点・感想
グループ全員とコミュニケーションを取るようにした。また、聞く力も意識した。正解がないお題だったので、全員の意見をしっかり組み込めるように意識した。
代理店ということもあり、グループディスカッションでは、傾聴力・提案力を意識した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける