職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職
総合職
No.343258 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年11月下旬 |
---|---|
実施場所 | 自宅(オンライン) |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 6名ほど(座談会に4名が登壇) |
参加学生数 | 20-30人 |
参加学生の属性 | MARCH、中堅大学、女子大 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
冬の高尾山への来客数を増やす新規プロモーションを立案。企業から与えられたデータを活用し、ターゲット層を選定、課題点を挙げ、事業の提案を行なった。全体で1時間ほど時間が設けられ、発表資料の作成と発表・講評が行われた。
ワークの具体的な手順
データ分析→ターゲットの選定→現状の課題点→打開策についての話し合い(新規プロモーション)→キャッチフレーズを決め、発表資料作成
インターンの感想・注意した点
ファシリやタイムキーパーといった役割分担がなかったため、各々アイデアを出し合い、方向性を固めていくという形で議論が進められた。定石通りではないものの、皆で時間配分を考え、意見を好きなように出せたことから、やりやすいワークであったように思う。キャッチーなコピーをつけることが求められたため、そこに...
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中は、社員がルームを出入りする形で、疑問点についてすぐ聞くことが出来た。座談会では、一グループにつき、1人社員が付き、学生からの質問に受け答えしてくれるため、大人数の中で手を挙げる必要がなく気軽に質問出来た。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ハウスエージェンシー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ハウスエージェンシー・媒体社としての機能を持つ総合広告会社、落ち着いた社風
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職