職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティング/広報
マーケティング/広報
No.447343 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケティング/広報
マーケティング/広報
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年4月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 対面 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 10人弱 |
| 参加学生数 | 30人弱 |
| 参加学生の属性 | 文系学生が中心(一部、理系学生も参加) |
| 交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ある商品の課題を特定し、ペルソナを3つ考案し、商品の売上を1.5倍にする広告施策を提案する。中間発表と最終発表がある。最終発表は取締役の方からフィードバックを頂ける。中間発表は時間制限なし、最終発表はあり。
ワークの具体的な手順
1日目の午後から2日目の午後にかけてワークを行った。1日目の夕方に中間発表あり。
インターンの感想・注意した点
優秀者は早期内定ルートが用意されているため、少しでも優秀な学生として目立てるようにチーム内で指揮を振る立場に立ちました。また、積極的に発表者になるなど、中間発表や最終発表で幹部・代表取締役の方の前に立つ機会を増やしました。
懇親会の有無と選考への影響
2日目の夜に懇親会あり。
インターン中の参加者や社員との関わり
1グループにつき1人社員さんがメンターとしてつくため、分からないことがあればいつでも質問をすることができる。1日目と2日目にそれぞれ1回ずつ2者面談も実施されるため、ワークに関連することや、関連しないことについても相談することができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
激務
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
一緒に働きたいと感じる社員さんが多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける