職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス職
ビジネス職
No.417671 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネス職
ビジネス職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
青山学院大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年6月上旬〜2025年1月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 恵比寿ガーデンプレイス |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 7ヶ月間 |
| 参加社員数 | 自分のチームは1チームあたり3人 |
| 参加学生数 | 10人ほど |
| 参加学生の属性 | 主に首都圏の大学が中心 |
| 報酬の有無 | 時給1200円 |
| 交通費補助の有無 | 交通費:2万円以内 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは、台本制作、バナー制作、撮影、動画編集など、クリエイティブ全般の業務に携わりました。また、社員からのフィードバックを活用して改善を重ね、広告効果を最大化するための取り組みを行いました。
ワークの具体的な手順
分析
広告台本作成
素材撮影
アフレコ
動画編集
最終チェックと改善
インターンの感想・注意した点
広告制作の実務を通じて、限られた時間内で成果を上げるスキルが求められる場面が多く、優先順位の管理が重要であると学びました。また、社員や他の学生との連携を円滑にするため、積極的にコミュニケーションを図るよう心がけました。実務を経験する中で、クリエイティブ制作の深い理解と改善意識を養うことができました。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会では社員の方々と直接話す機会があり、企業文化や社員の方々の考え方を深く知ることができました。この経験が最終選考での志望動機の具体化に役立ちました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方々は非常に親しみやすく、丁寧にフィードバックをしてくださる環境でした。学生同士でも積極的に意見交換が行われ、良い刺激を受けながら成長することができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
平均年齢が若く、活気のある職場で、社員一人ひとりが主体的に業務に取り組んでいるイメージを持っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
「一眼で指数する」という理念を体現する社員の方々の姿勢に感銘を受けました。クリエイティブ制作だけでなく、広告効果の最大化に向けた運用面にも全員が真剣に取り組んでおり、企業の成長志向を実感しました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける