職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職(データアナリスト)
総合職(データアナリスト)
No.203932 インターン / エントリーシートの体験談
23年卒 総合職(データアナリスト)
総合職(データアナリスト)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
青山学院大学 | 文系
エントリーシート
提出期日 | 2021年12月15日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200)
実践的なデジタルマーケティング市場における分析を行うことで、貴社ならではのソリューションを用いた課題解決をできると思ったからです。
具体的には強みである多様なデータベースを活用しながら、社員の方々と関わるうえで人を動かす新しい瞬間を体験し貴社ならではのデジタルマーケティングの解像度を高めたいです。
あなたのこの3年間の生活に点数をつけるとしたら何点でしょうか?具体的に(200)
50点は学業、20点はアルバイトを評価しました。数学が苦手にも拘らず興味から入学を決めた学部であったため、必修科目の統計学や大学数学など当初から困難の連続でした。"できない"という先入観に負けずに友人や教授に積極的に質問を行い3年間勉強を続けた結果、現は統計ソフトを利用したデータ分析ゼミに所属...
広告に対してネガティブなイメージを持っている人に、広告を好きになってもらえるようにするためにはどうすればいいでしょうか?(500)
(1)生活者の嗜好を知るために複数のデータを用いた分析(2)動線を考慮した広告配置の2点を行うことで広告に対してポジティブになってもらおうと考えました。
前提として今回はネット広告に絞って施策を考えます。まず広告のどのような点に対してネガティブなイメージを持っているのか明確にする必要があるた...
各質問項目で注意した点
各設問の字数は少ないのでできるだけ簡潔にわかりやすく書くようにした。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし