職種別の選考対策
年次:
22年卒 PRコンサルタント
PRコンサルタント
No.135743 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 PRコンサルタント
PRコンサルタント
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2020年10月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4グループにつき2人、全体で8人程度 |
| 参加学生数 | 70-80人 |
| 参加学生の属性 | MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ベクトルで実際に行った案件を使ったメディア戦略を2つのケースで行った。具体的には、1つ目はとある企業でのイメージ・好感度をメディアをどのように使って上げることができるかといった内容。2つ目はアメリカの事例を用いてどうやって競合他社に差別化できるかという内容。
ワークの具体的な手順
具体的なゴール→ターゲット選定→アイデア出し→グループでまとめる→発表といった流れでした
インターンの感想・注意した点
コロナ禍では珍しい対面でのインターンシップでした。他大学の学生と切磋琢磨できるインターンシップでもあったので、オンラインとは全く違ったとても刺激的な機会でした。全然興味のない業界であったとしてもオンラインではなく対面でのインターンシップというだけでも志望度や会社へのイメージはとても上がると肌で...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中の学生と社員の関わりは非常に少ないと思います。参加する学生が70‐80人に対し、フィードバックをくれる社員が7‐8人と比率も低いですしフィードバックに関しても優秀なグループのみといった感じです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
メディア業界、多忙、華やか
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターンシップ前と変わりませんでした
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り