20年卒 企画営業
企画営業
No.65396 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2019年3月下旬 |
---|---|
提出方法 | 郵送で |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
得意科目および研究課題(履歴書内質問)
研究課題:『◯◯』における単語の使い分け
作者が物語中で場面や人物によって単語を細かく使い分けることに興味を持ち、古代の解説書や歴史的資料から、現代語訳からは分からない単語のニュアンスを考察し、物語の解釈を深めました。
在学中に力を注いだこと・学生生活で得たこと(履歴書内質問)
10年間続けている卓球です。大学では憧れのプレースタイルに転向したためゼロからのスタートとなり、部内最下位でしたが、徹底した時間管理で皆の2倍練習したり、積極的に意見を求め修正を重ね、3年目にレギュラーになりました。逆境下でも着実に努力を重ね、他人を巻き込みながらゼロから成長するパターンを得ました。
自分の特徴(履歴書内質問)
着実:先を見通して計画的継続的に行動。勉強や部活、組織の運営に活かす。
向上心:理想の自分になりたいという思いが強く、常に成長のために改善を繰り返す。
そのために意見を求め、一旦受け入れることを重要視している。
キャッチー:人と話すことが好き。楽しませることが好き。
広告業界を志望する理由(300字)
「新しい視点をもたらしたい」「『伝える』ことでクライアントをサポートしたい」という2つの思いを成し遂げられるからです。また様々な業界・業種と関わり合いながら多様な視点を得ることは刺激的でもあり、思いをさらに効果的で適切な形で成し遂げることに繋がります。このような思いを抱いた理由は、前者では「お...
この会社を志望する理由(150字程度)
クライアントの課題に対して、貴社であれば強みである印刷などのノウハウを用いて企画を形にするまで一貫して携わることができるだけでなく、大手国内クライアントの案件にも個人の自由度が高い体制で関わることができるため、自分の力で世の中に大きな影響を与えられることに魅力を感じ志望致しました。
自己PR
拝啓
久しぶり。急に手紙が来て驚いたでしょ。今の時代にあえて手紙を書く、これぞ風流人。
まさに軽妙洒脱。僕の字を見てごらん。こんなのWordにある?ないでしょ。◯◯社でも無理。◯◯◯◯番付元一位も所詮そんなもんさ。僕には及ばない。
君の所には何百通の手紙が届いているだろうね。だってほら、...
各質問項目で注意した点
最後の自己PRの欄には横の罫線があったため、今回は文章力をPRするために手紙という形式をとった。
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職