職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
No.40861 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 11月下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京・本社オフィス |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 6人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | GMARCH以上の印象、女子多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
基本的には会社説明会+社員さんとの座談会のような内容。
何かグループワークに取り組んだり、実務を体験させてもらえたりするタイプのインターンシップではない。また、ここで専攻されているという雰囲気はなかった。
ワークの具体的な手順
前半で会社説明会。
公判で社員さんとの座談会。
インターンの感想・注意した点
座談会でなるべく逆質問をするようにした。選考要素があるわけではないが、広告業界に対する知識があまりなかったので、業務内容を具体的にイメージできるようにするため。また、営業職とクリエイティブ職の違いなど、職種の違いを理解するよう努めた。
インターン中の参加者や社員との関わり
後半の座談会でじっくり話を聴くことができる。営業職職社員さんが多めだが、クリエイティブ職の方も参加していた。若手から役員レベルの社員さんまでおり、ローテーションで好きな社員さんの話を聴ける。お菓子もあり。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告業界なので、華やかでチャラチャラしたイメージの人が多いのかと思っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
オシャレな雰囲気ではあるが、思っていたよりもガツガツ・イケイケというわけではないので安心した。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職