職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
No.422826 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 5月半ば |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームに1人 |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 文系学生が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際の商品を名前を伏せて提示される。その中からチームでひとつ選び、SNSでどのように広告していくかを考える課題。考え方はグループディスカッション開始前に講座で教えて貰えるため、あまりに身構える必要は無い。
ワークの具体的な手順
企業説明→考え方講座→実践
インターンの感想・注意した点
コミュニケーションを積極的に取っていくこと。取締役の方も参加しており、最後の質問会にも出席されるため、知りたい事は全て聞いた方が良い。空気を明るく保つことが出来るか、楽しく仕事が出来るかを意識していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループディスカッション後の評価の時間や、ディスカッション中の課題についての質問が出来る。また、インターンの最後には実際の社員や取締役の方に質問できるタイムがある。チームごとのため、どの社員に当たるかはランダム。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しめのベンチャー。
体育会系というよりはサークル系
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける