職種別の選考対策
年次:
27年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
No.476547 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 営業プロデューサー
営業プロデューサー
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月、8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人 |
| 参加学生数 | 16人 |
| 参加学生の属性 | 幅広い大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
いくつかの商品が提示され、1つの商品を選び、その商品がより多くの人に認知され売れるためのイベントや広告の事業を考える。多くの資料が配布され、それらを参考に各グループが2時間かけて話し合う。最後にプレゼンを行う。かなり具体的な部分まで考え、画像なども各自探してパワーポイントを作って発表する。
ワークの具体的な手順
資料配布→グループワーク2時間→休憩→発表
インターンの感想・注意した点
説明会はもちろんであるが、ワークの時間がかなり充実したものであった。2時間というかなりの時間を話し合いに用いるため、チーム内での会話がより重要になってくる。一人一人が積極的に話に参加していく必要があると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
1つのグループが4人のため、一人一人と話す時間が多い。就活状況なども共有することができた。社員の方々はかなり親切で、ワークのわからないことやアドバイスだけでなく、座談会の際にはどんな質問にも快く答えてくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
忙しい。堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
忙しい。かなりフランク
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける