職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職
総合職
No.362001 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 総合職
総合職
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 関西本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チーム5人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 芸術系の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
チームに分かれて、とある企業の商品を広告立案するというテーマだった。デザインから全て学生にお任せで、最終的にチームの案を全体で発表するという流れでした。その後に社員の方からフィードバックをいただけました。
ワークの具体的な手順
グループに分かれて、広告立案
各グループの発表
フィードバック
インターンの感想・注意した点
デザインスキルやセンスが全くなかったので、非常に苦戦したのですが、同じグループに芸術系の大学に通う学生がいたためかなり助かりました。やはり、デザイン系の資格などがないとベンチャーでも広告業界は難しいことを学びました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを中心に行うため、ずっと参加者とのコミュニケーションは必須でした。社員の方はよく見回りにきてくださるので、その時に質問をしたり雑談をしたりなど、関わることも多かったです。最後に発表内容についてのフィードバックもいただきました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告業界のベンチャー企業の中でも華やかなイメージがありました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
オフィスも綺麗で、働く人たちもみんなオシャレだったので、参加前のイメージと特に変わらなかったです。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り