職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.165565 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年11月4日 |
---|---|
実施場所 | web上 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 3人程度 |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
初めに業界・企業についての説明を受ける。その後、近々オープンするお店の屋外広告をグループワークで話し合って決める。設置する場所や内容についても本格的に議論をして決める。最後は質疑応答で質問に丁寧に答えて頂けた。
ワークの具体的な手順
屋外広告を設置する場所や向きについて、選択肢が書かれたプリントが配られるため、どれが最適案がを話し合って考える。
インターンの感想・注意した点
グループワークの難易度は少し高く感じたため、積極的に発言して時間内に話し合いをまとめるように意識した。話し合いが盛り上がると楽しいので、色々な人に意見を聞きながら、皆が合意した上でグループワークをすることを大切にした。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークの内容が濃いので、他の学生とはかなり密に話し合う機会があると思う。社員の方はグループワークについて、丁寧にフィードバックをしてくださるので、とても勉強になった。web上でもスムーズにコミュニケーションが取れた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告業界は景気に左右される印象があった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
屋外広告は契約期間が長いため安定的に収益が見込めるという点でいい意味でのギャップだった。また、社員の方が真面目そうな雰囲気があった。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職