職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.415236 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年12月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 3人 |
| 参加学生数 | 2人 |
| 参加学生の属性 | 関東私立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
先方課題の想定ワーク(90分)
課題解決型営業の体験(150分)参加人数が2人だったため2人で1チーム
得意先への提案内容の発表、フィードバック(20分ほど)
フィードバックが手厚いことが他社との比較だと感じました。
ワークの具体的な手順
チームごとのzoomの部屋に分かれてグループワーク。企業側が用意してくださったExcelのシートや、自分たちでWordにまとめて最後にプレゼンするという内容でした。
インターンの感想・注意した点
実際にクライアントの課題解決をするという内容で、いかに相手の立場に立って問題解決ができるかという提案の内容だけでなく、チームワーク、集中力などを必要とされていたワークのため苦労しました。特にグループワークの時間が長かったため集中して最後まで望むことに注力しました。
インターン中の参加者や社員との関わり
アイスブレイクを通しての会話、フィードバックや最後の仕事体験の振り返りを通して社員の方とコミュニケーションを取る機会が多かったように感じます。グループワークの時間も長かったため他の参加者とも深い関わりを持つことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クライアントに対するDMの提案
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
DMだけでなくさまざまなものを取り扱っており、クライアントに合わせてより良い提案をしていくという提案型の営業でした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける