職種別の選考対策
年次:
27年卒 営業
営業
No.57346 その他 / 説明会体験談
27年卒 営業
営業
27年卒
★早期選考直結★働くイメージまるわかり!MICフルサービスツアー
>
説明会
武蔵野美術大学 | 文系
2025年9月中旬
★早期選考直結★働くイメージまるわかり!MICフルサービスツアー
2025年9月中旬
| 実施場所 | 東京都 |
|---|---|
| 所要時間 | 2時間以上 |
| 志望度の変化 | 上がった |
説明会の具体的な内容
対面開催で、会社説明・工場見学・社員交流を含む1日プログラムでした。
冒頭では代表取締役の河合克也氏が登壇し、印刷から“360フルカンパニー”に転換した背景や、「現地現物」「先手必勝」などの行動指針について話がありました。印刷業界の縮小を踏まえ、フィジカルとデジタルの両立、販売促進・物流・デ...
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
企業研究の一環として参加しましたが、正直「印刷会社」という認識しかなく、社名も説明会で初めて知りました。
事業内容は印刷とデザインが中心なのだろうと予想しており、「フルサービス」という言葉からは、360度徹底された対応を行っているという印象はありましたが、具体的にどこまで業務を担っているのか...
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
印刷会社というよりも、販促支援・物流・店舗連携・データ活用などを一貫して担う「総合的なソリューション企業」であると感じました。
ファミリーマート全店舗のPOPを管理していることや、AIによる段ボールの最適化など、印刷を起点にしながらも社会インフラに近い役割を果たしている点が印象的でした。社長...
このイベントを通しての感想
参加して本当に良かったと感じました。
最初に誤って向かいのMIC ANNEXに入ってしまいましたが、受付の方が丁寧に案内してくださり、会社全体の温かい雰囲気を感じました。
現地現物・先手必勝といった行動力を重視する姿勢や、印刷にとどまらず販促・物流・AI活用まで担うビジネスモデルの広さに驚...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り