職種別の選考対策
年次:
27年卒 営業
営業
No.57977 その他 / 説明会体験談
27年卒 営業
営業
27年卒
フルサービスツアー
>
説明会
大学非公開 | 文系
2025年10月下旬
フルサービスツアー
2025年10月下旬
| 実施場所 | 東京都 |
|---|---|
| 所要時間 | 2時間以上 |
| 志望度の変化 | とても上がった |
説明会の具体的な内容
新宿本社にて、人づくり事業部の社員の方や社長が登壇し、MIC株式会社の現在の立ち位置や事業内容、福利厚生などについて説明があった。その後、参加者はバスで八王子へ移動し、販促プロモーションの制作現場や物流現場を実際に見学した。見学後は本社に戻り、食事を交えながら社員の方々との懇談会が行われた。
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
説明会前は、「なぜここまで販促プロモーションに特化しているのだろう」「商品そのものではなく、店頭でのプロモーションに社員の方々は本当に熱意を持てるのだろうか」という疑問を抱いていた。
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
制度面から社員を大切にする姿勢が感じられるだけでなく、実際にお会いした社員の方々からも、企業が一人ひとりを真摯に尊重していることが伝わってきた。
また、販促プロモーションのフルフィルメント領域をさらに拡大しようとする挑戦的な姿勢も印象的で、今後一層の成長が期待できる企業だと感じた。
このイベントを通しての感想
8時間に及ぶ長丁場の会社説明会でしたが、社員の方々が販促プロモーションを通じてクライアントの販売課題を本気で解決しようとする姿勢や、社長の「社員を第一に考える」という想いが強く伝わってきた。
MIC株式会社は、今後さらに成長が期待される企業であり、自らの成長を志す学生にとっても非常に良い環境...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り