職種別の選考対策
年次:
27年卒 クリエイティブ
クリエイティブ
No.477068 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 クリエイティブ
クリエイティブ
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
昭和女子大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月19日 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | ・会社説明 ・制作実績の紹介 ・拠点見学(バスで移動) ・オフィスツアー ・先輩社員交流会 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 主に2人、全体的に20人程度 |
| 参加学生数 | 18人 |
| 参加学生の属性 | 様々。武蔵野美術大学等の美大や、一般大学、地方の人もいた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
会社概要の説明から、制作実績の内容を見た後に、MICが持っている印刷工場と流通の工場を見学しました。最後に先輩社員との交流会があり、ポートフォリオの対策や入社後のイメージを聞くことができました。簡単な数学の問題もありました。
ワークの具体的な手順
・会社説明
・制作実績の紹介
・拠点見学(バスで移動)
・オフィスツアー
・先輩社員交流会
インターンの感想・注意した点
最後に行った先輩社員との交流会が1番印象的でした。同じ大学の先輩や気になっている部署の先輩の入社後の仕事内容や、就活対策について聞くことができ、有意義な時間になりました。また、一度に20人近い学生と一緒にインターン参加でき、同士と会話するきっかけにもなり、良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
常に社員との会話のきっかけがあり、話しかけやすい雰囲気でした。適度に質問できる時間が設けられ、気になったどんなことでも質問できました。参加者とは昼ごはんやスイーツを食べる時間があり、話しやすいい雰囲気でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
上へ上への、堅苦しいイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
会社全体で柔らかい雰囲気の中で切磋琢磨するイメージ
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り