職種別の選考対策
年次:
26年卒 プランニング・マーケティング系
プランニング・マーケティング系
No.424585 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 プランニング・マーケティング系
プランニング・マーケティング系
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 2025年1月15日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
コマースマーケプロデュースへの志望動機
私が本職種を志望する理由は二つある。一つは、本職種の最大の特徴である「数字での成果の実感」に魅力を感じているからである。私は◯◯サークルのキャプテンとして、全員の満足度を向上させるために掲げられた目標である、楽しさと強さの両立を実現させた。初心者から経験者までの選手が所属するなか、全体のレベル...
あなたにとって就職するとはどのようなことか。(キャリア形成と社会との関係性を踏まえて記述)
私にとって就職するとは、これまでの経験で培ってきた自分の強みや能力を社会へどのように還元できるのかを考え、自身の能力が最大限に発揮できる場所を見つけることである。
そのため、成長の方向性が変化したり意志や目標が変化したりすることに伴い、適切なフィールドを求めることは必要であると考えている。つ...
併願想定企業と将来像について
併願想定企業は、前述した自身の強みが生かせると考えているコンサルティング会社やマーケティング会社を中心に併願する予定である。一方、自身の弱みである、仕事に対しての過度な完璧主義を逆手にとって、他の業界よりも一層の慎重さが求められる金融業界なども併願することを考えている。将来は企業や職種に関わら...
各質問項目で注意した点
実際に博報堂プロダクツのマーケティング部門で働く社員の方のインタビューを複数個読み、その中で魅力的だと感じたマーケティング職ならではの特徴を志望動機とした。志望動機と過去の経験を絡めることで、志望動機に自分らしさと説得力を持たせることを意識した。
この投稿は12人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける