職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職(ビジネス)
総合職(ビジネス)
No.83917 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職(ビジネス)
総合職(ビジネス)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人程度 |
参加学生数 | 50人程度 |
参加学生の属性 | 日東駒専レベル以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前半と後半で2つの課題に取り組む。前半は企画提案。某コーヒーメーカーの商材を買ってもらう施策を考えるというものだった。後半はインターネット広告を運用するというものだった。インターンシップ参加前にインターネット広告の仕組みや業界用語についての資料がもらえるためインターンシップ当日で理解を深められる。
ワークの具体的な手順
ターゲット設定から企画提案。提案する商品(某コーヒー飲料)が全員にもらえた。広告運用については何日分の広告運用をシミュレーションする。
インターンの感想・注意した点
10時前集合で19時くらいまでインターンシップに取り組むためとてもハードだった。昼休憩もグループワーク中の時間で取るものだったためゆっくり昼休憩はできなかった。企画の発表は現場社員からフィードバックがもらえる。
懇親会の有無と選考への影響
社員からの評価が高かった学生は早期選考に呼ばれる。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員は若い人が多いためコミュニケーションは取りやすいと思う。他の学生は広告業界志望が多く、マーケティングについての知識がある学生も多くいたように思える。他の学生とは1日を通して関わるため仲良くなれると思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ドコモと電通のグループなのでかたそう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても温かい会社。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし