職種別の選考対策
年次:
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
No.19268 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 デジタルマーケター ※職種別採用に変更
デジタルマーケター ※職種別採用に変更
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2017年12月 |
---|---|
実施場所 | 電通デジタル本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 全体3人 |
参加学生数 | 35人程度 |
参加学生の属性 | 早慶上智以上の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
前後半で分かれる。前半はペルソナ設定とカスタマージャーニーマップの作成、後半はリスティング広告の運用シミュレーション。前半は実際に消費者となりえる人々にインタビューをして顧客のニーズを発見するというところまで行った。
ワークの具体的な手順
前半はグループワーク→インタビュー→グループワークで発表。後半はグループワーク→発表。どちらもワークの前に解説が入るため、初心者でも問題ない。
インターンの感想・注意した点
とにかくグループで協力しよい成果を出すようにしたことと、グループ内で自分なりの価値を出すことの2点を意識した。デジタルマーケティングは実際の仕事でもチームプレーになるので、自分が会社でチームプレーをして活躍できる印象を与えることが重要。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークが多いので参加者とは自然とそこそこ仲良くなる。またワークの後には社員の方からフィードバックももらえるのである程度の社員との関わりはある。とはいえ会社のことを深く知れるまでには至らないと思われる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
たくさん働いてそう。適当な人が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
会社に対するイメージは変わってないが仕事は面白そうに感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし