職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.263965 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 全体で5人程度 |
参加学生数 | 1チームあたり5人程度 |
参加学生の属性 | 大学群は幅広かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
全部で8チームあり、4チームごとに異なるお題に取り組んだ。
二つのお題とも、実際に電通デジタルが以前関わった事例に関するもの。
①デジタル広告事例
②行政の1サイトのUI/UX改善事例
それぞれについて、顧客ニーズ、提供価値を考えるという課題。
ワークの具体的な手順
電通デジタルの説明
事前課題についてグループで話し合い、グループで一つの答えにまとめる
事前課題回答発表
部署説明
デジタル広告運用事例
行政サイトUI/UX改善事例
フレームワーク説明
お題発表
グループワーク
まとめ
インターンの感想・注意した点
電通デジタルの幅広い業務について事例とともに知ることができたため、企業理解が深まった。二つのお題は自分では選べないため、より興味のある方を選べればよかった。
また、計5時間程度のインターンシップであったため、やりやすかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークを行うため、同じグループの学生参加者とは交流機会があった。ただ、他のチームの参加者と関わる機会は全くなかった。また、チームごとにメンター社員が付くわけではないので、社員との交流機会も少なかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告運用に強いイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタル広告だけでなく、サイトのUI/UX改善も行っている
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし