25年卒 エクスペリエンスデザイン
エクスペリエンスデザイン
No.256345 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
本コースを志望する理由を教えてください。(400字以内)
最も顧客心理について触れたり考えたりする機会が多いと考えるからだ。心理や思考、感じ方という分野に非常に興味があり、より消費者の気持ちを理解したUI・UX設計を行いたいと考えている。幼少期から内向的であったこともあり、周囲とどうすればうまくコミュニケーションできるのか、周囲のことを観察したり何を...
あなたを表すハッシュタグを3つお書きください。また、それぞれの理由もお答えください。(1)ハッシュタグ(30字以内)
新しいことへ手を伸ばす。好奇心のおもむくままに。
(1)の理由(150字以内)
【やったことのないこと、できないこと】にチャレンジしたくてたまらない。もちろん新しいことができるようになることもモチベーションの1つだが、新しい活動を通して出会う知らない人達とのコミュニケーションが楽しいのだ。知らない考えに触れ視野が広がり人生が豊かになるからだ。
(2)ハッシュタグ(30字以内)
高い目標を持ってめげずに努力、努力、努力、努力・・・・
(2)の理由(150字以内)
何事においても目標を持ってチャレンジしている。なぜなら、その高い目標を達成したときの爽快感がたまらなく好きだからだ。そのために、挫折したとしてもめげずに努力をすることで乗り越えてきた。実際に◯◯になる!と目標を持ち、世界ランキング◯◯を達成した。
(3)ハッシュタグ(30字以内)
人の心理や感情への興味が絶えない
(3)の理由(150字以内)
幼少期から内向的であったこともあり、周囲とのコミュニケーションを取れない自分がいてもどかしかった。どうすればうまくコミュニケーションできるのか、周囲のことを観察したり何を考えているのかを考えるようになった。感情や思考を予想しその結果を見ることができることが好きだ。
これまでの人生の中で困難を乗り越えた経験を教えてください。(400字以内)
世界でプレイ人口が◯◯人いる◯◯において、世界ランキング◯◯から◯◯にしたことだ。◯◯の基準となる世界ランキング◯◯を1年間で達成することを目標とした。ところが◯◯付近から全く勝てなくなり、数ヶ月の間順位は上がらず、一度は◯◯台に落ちるなど大スランプに陥った。しかし決して投げ出さず、過去300...
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし