26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.296492 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
本コースを志望する理由を教えてください。
データと現場ニーズの両面からDXを推進するコンサルタントを目指すためである。所属ゼミの企業連携活動で◯◯ブランドの◯◯マーケティングに携わり、データに基づく施策立案の重要性を学んだ。商品特性の分析からアンケート調査を実施し、デザイン重視の消費者ニーズを把握した。商品の多色展開を視覚的に印象づけ...
(1)あなたを表すハッシュタグをお書きください。
内なる熱意
周囲からクールだと見られがちな一方で、◯◯取得や業務改善など、目標を定めると黙々と行動に移す正確であるため。行動力と実行力が私の特徴である。特にアルバイト先のホテルの業務改善では、課題を見つけては地道に解決策を練り、実行に移してきた。この熱意の根底には、「迷ったらやる」という私の...
(2)あなたを表すハッシュタグをお書きください。
改善マスター
「知識吸収→改善提案→実践」のサイクルが私の特徴である。多くの学生は、自分の不得意分野について他者に教えを請うことに躊躇しがちだ。しかし私は、どんな環境を学びの機会として最大限活用したい。分からないことをメモし、周囲に学び、より良い方法を考え続ける姿勢は、どんな環境でも成長でき...
(3)あなたを表すハッシュタグをお書きください。
観察眼×実行力
中学受験での挫折から学んだ謙虚さと、◯◯部副部長として培った観察力。周囲をよく見て状況を理解し、必要な対策を着実に実行する、私らしい問題解決アプローチであるため。この姿勢は、部活動での対立解決や、新しい環境での適応に活きている。
これまでの人生の中で困難を乗り越えた経験を教えてください。
コロナ禍での文化祭◯◯部公演において、後輩への指導方針を巡り部内で対立が生じた際の経験である。◯◯校◯◯人以上の大規模な部活動で、高校◯◯年生からの積極的な振付介入派と後輩の主体性重視派が◯◯対◯◯に分かれる中、副部長として各立場の意図を理解した。「公演の完成度を高めたい」「後輩の成長機会を確...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける