職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.447328 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
26年卒
エントリーシート
>
本選考
明治大学 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 1月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本コースを志望する理由を教えてください。(400字以内)
「伝わるべきものが、正しく伝わる社会をつくりたい」という想いから、貴社を志望する。◯◯に打ち込む中で、内に宿る熱量や背景が、他者に伝わらずにすれ違う経験をした。そこから、想いを形にし、必要とする人と確かにつなげる仕事に関心を抱くようになった。特にデジタル領域は、反応の可視化と柔軟な表現が両立で...
あなたを表すハッシュタグ1(30字)とその理由(150字)
#受け手の立場を想像し尽くす
他者の葛藤に対して、「かつての自分ならどう感じるか」という視点を重ねながら、丁寧に向き合い続けた経験がある。
あなたを表すハッシュタグ2(30字)とその理由(150字)
#常識の境界を揺さぶる
受け入れられなかったアイデアに工夫を重ね、既存の枠組みに新たな視点を持ち込んで可能性を拡張した経験がある。
あなたを表すハッシュタグ3(30字)とその理由(150字)
#対話でつなぐ実行者
多様な立場の人々の思惑が交錯する場において、直接足を運び対話を重ねながら、共通の目的地を見出して形にしてきた。
困難を乗り越えた経験(400字)
立ち上げた取り組みが、活動初期に十分な成果を得られず、継続の是非を問われる場面に直面した。仲間の動揺や迷いが広がる中で、自ら関係者の声に耳を傾け、見えていなかった視点をひとつずつ拾い上げた。振り返れば、伝えたいことに夢中になるあまり、相手が受け取る価値や背景への想像が欠けていた。そこからは、場...
各質問項目で注意した点
エピソードに具体性を保ちつつ、個性がにじみ出るような書き方を意識した。また、ロジカルさが見られていると感じたので、構造化も意識した。
この投稿は15人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける