職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職
総合職
No.41471 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 総合職
総合職
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 5月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | マーケットエンタープライズ本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 一チームに一人 |
| 参加学生数 | 約15人 |
| 参加学生の属性 | 偏りなしに地方や首都圏の大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
マーケティングの考え方を学び、事業企画ワークを立案するということです。具体的には今後のリユース市場に関する企画でこの会社のリユースサービスの売上拡大のためにはどのような戦略が考えられるのかを企画していきます。
ワークの具体的な手順
まずは対象とするターゲットをきめてそれに対してどのような策を考えられるかをディスカッションして最後に発表をします。
インターンの感想・注意した点
実際に企業のサービスを使用しての企画であったことからリアルな企画をすることができてとてもためになりました。実際にこの企業に入社したらこのようなことをするのというイメージを付けることができたので良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
みんな自分の意見を通すことをすというよりはお互いの意見を尊重しあってのディスカッションであったためとても進行しやすかったです。また、数字などわからないことがあれば随時社員に質問をすることができたのでよかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーだけど組織体制などがしっかりとしているイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける