職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(ビジネス)
総合職(ビジネス)
No.240367 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
24年卒 総合職(ビジネス)
総合職(ビジネス)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。(200字以内)
志望動機は、業界及び貴社への理解を深め、実務で必要となるスキルを学びたいからである。マーケティング等に関して、基礎的な知識は学業で履修しているが、実務ではそれらがどのように活用され、何ができるのか等、リアルなビジネスに関する知見を得たい。貴社の強みや価値観に触れ、貴社が成果を上げ、社会に貢献す...
(1)あなたのキャッチコピーを教えてください。(50字以内)
知的好奇心が旺盛で、探究心と向上心を持って何事にも納得がいくまでこだわる
(2)(1)について、具体的に記載してください。(300字以内)
知的好奇心が旺盛で、気になったことは納得がいくまでとことん調べ、集めた情報や吸収した知識をリンクさせて様々なことに応用することができる。さらに、それを新しいアイデアや考え方に繋げることができ、現状に満足せず、常に課題を見出し、さらなる最適解を模索している。特にゼミの活動では、様々な本や論文で主...
(1)あなたが今まで出会った「好きな広告」を具体的に教えてください。デジタル広告やマス広告など、種類は問いません。(50字以内)
寝具を販売している西川の、本物の羽毛布団を使った電車の中吊り広告
(2)さらに(1)で選んだ広告に、自分ならどのような「+α」を企画者として加えますか。(500字以内)
その中吊り広告に匂いや温度に工夫を加えることで感覚マーケティングを用いてさらに印象付けて訴求する。干したての布団の香りがしたり、干して日光浴びたようなほんのり温かい温度になるようにしたりして、その広告に触れた人や近づいた人の五感に訴求する。さらに、電車のドアの上のモニターでも実際に寝るときにど...
この投稿は5人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
-
広告・マスコミ博報堂DYデジタル(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と統合)総合職 ※現在募集なし