職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.471171 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2月19日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
本コースを志望する理由を教えてください。400字以内
生活者の選択を豊かにし、長期的に深い影響を与えるマーケティングコミュニケーションを実現したいと考え、本コースを志望いたします。私は、消費行動が単なる購買活動ではなく、生活者の価値観やライフスタイルにまで影響を与えると考えております。私が購入して良かったと感じた商品を友人に紹介したところ、その友...
あなたを表すハッシュタグをお書きください。(30字以内) ハッシュタグの理由(150字以内)
1)#違和感可視化装置
1)のハッシュタグの理由(150字以内)
複数人で作業しているときに認識が曖昧なまま進んでいる部分や明確な合意の取れていないことを言葉にして整理、共有することで感謝される場面が多かったため、矛盾や感情など曖昧で可視化されづらい物もを言語化することが得意だと感じている...
これまでの人生の中で困難を乗り越えた経験を教えてください。(400字以内)
大学受験において、夏の終わりの模試で志望校の合格圏に届かないという厳しい状況に直面いたしました。その際、まず合格に必要な学力水準を明確にし、試験日から逆算した学習計画を策定いたしました。特に弱点分野の克服に重点を置き、効率的な学習に取り組みました。進捗状況を定期的に検証しながら計画を柔軟に修正...
各質問項目で注意した点
何故電通デジタルなのかが伝わるようにした。
ハッシュタグは具体的な強みのエピソードから逆算して抽象的な名詞に言い換えた。
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける