27年卒 総合職
総合職
No.481966 インターン / インターンシップの体験談
| 実施日程 | 11月2日 |
|---|---|
| 実施場所 | レディ薬局本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 3人 |
| 参加学生数 | 2人 |
| 参加学生の属性 | 松山大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは、資料をもとに課題を考えたり、実際の接客を想定したお客様と店員のやり取りを自分たちでシミュレーションする活動に取り組みました。現場で求められる対応力やコミュニケーション力を意識しながら、より良い接客の在り方を学ぶことができました。
ワークの具体的な手順
ワークの具体的な手順としては、まず資料を丁寧に読み込み、サービス内容や対応のポイントを理解しました。その後、実際の場面を想定して接客をシミュレーションし、実践しました。最後に、社員の方や他の参加者からフィードバックをしました。
インターンの感想・注意した点
今回のインターンを通じて、普段利用している企業の裏側や、実際の業務に関わる人々の努力を知ることができました。シミュレーションやフィードバックを通して、接客やチームワークの大切さを実感しました。また、物の配置によって買い手がどう感じるかといった視点も重視されており、とても印象的でした。実際の店舗...
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は、参加者同士も社員の方々もとても和気あいあいとした雰囲気で関わることができました。意見交換やシミュレーションを行う中で、自然にコミュニケーションが生まれ、チームで協力して取り組む楽しさを実感できました。社員の方々も丁寧にサポートしてくださり、安心して学びながら参加できる環境でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前は、業務に必要な資格を取得するなど大変な準備が必要で、負担が大きいのではないかと考えていました。また、社員の方々も厳しい方が多く、緊張感のある環境で指導を受けるだろうというイメージを持っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン後は、資格取得や業務の準備について思っていたほど大変ではなく、サポート体制が整っていることが分かりました。また、社員の方々も丁寧に教えてくださり、和気あいあいとしていました。実践的な体験を通して、業務理解やチームでの協力の大切さを深く学ぶことができました。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
小売・流通フェリシモ総合職
-
小売・流通伊藤忠食品総合職
-
小売・流通メガネトップ(眼鏡市場)正社員
-
小売・流通タペストリー・ジャパン合同会社セールスアソシエート(Coach)
-
小売・流通トゥモローランド総合職
-
小売・流通プリモ・ジャパン総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける