職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.411174 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 2人 その他座談会で2人 |
| 参加学生数 | 50人ほど |
| 参加学生の属性 | GMARCH以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・お題
1日目→サッカー配信に特化した配信アプリの利用者を増やすための広告
2日目→ビール好きが利用するビールサイトの利用者を増やすための施策
・チーム
5.6人で2日間同じメンバー
・各日程のタイムスケジュール
13:00〜18:00(2日間同じ)
・成果に対するプ...
ワークの具体的な手順
資料が与えられ、各グループで調べながら空欄を埋め、発表する形
インターンの感想・注意した点
GDよりも和やかな雰囲気ではあったが、自分の役割を見失わないことを意識した。自分だけの意見が反映されるわけではないので、他の人の意見まで理解し、社員さんからの質疑応答にも答えられるよう準備することを意識した。
懇親会の有無と選考への影響
本選考直結
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会で質問する時間が多くあった。1つの質問に対しても親身に答えてくださる印象で、忌憚ない解答をくださった印象だった。同期の雰囲気や業務内容以外の部分からもお話があったので、会社の雰囲気を想像しやすかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
固い
大手企業の社員のイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
学生とも距離が近く、柔らかい方が多かった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける