職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.447483 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
明治大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 3人ほど |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 上位国立・早慶・MARCH |
| 交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給(遠方者のみ) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コミュニケーション・デザイン編をいうことで、実際の広告施策のメディアプランニングをグループで行う。最後にグループごとにプレゼンし、優勝チームを決めた後にフィードバックを社員さんから頂くという流れであった。
ワークの具体的な手順
・自己紹介
・基本知識の説明・インプット
・グループワーク
・プレゼン
・FB
インターンの感想・注意した点
メディアプランニングに使用する資料やデータをどのように選ぶかということ、グループで効率的かつ効果的に作業をすること、わかりやすく見やすい提案資料をチームで時間内に作り上げることを意識し、インターンシップに取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
昼食の時間やインターンが終わった後には社員との交流時間も設けていただき、話しやすい雰囲気を作っていただいたように思う。広告会社なので全体的に積極的にコミュニケーションを取る学生が多く、参加者とのかかわりも多かった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい・優しい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける