職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
No.429779 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティングコミュニケーション
マーケティングコミュニケーション
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
お茶の水女子大学大学院 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 2人+座談会時に複数人 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | わからない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目はマーケティングコミュニケーションコース、2日目はエクスペリエンスデザインコースの仕事を短い時間で疑似体験できるようなワーク内容でした。ワーク後はそのコースの現場社員が複数集まり、座談会が行われました。
ワークの具体的な手順
課題発表→数分でチームでのワーク→各チームの発表
インターンの感想・注意した点
短い時間だったが、十分に業務内容に興味が持てるような楽しいワークでした。また社員の方が丁寧に優しいフィードバックをしてくれるのでその後の就職活動にも役立ったと思います。他のチームの発表も聞くことができるのがよかったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
時間が短かったため、チームメンバーとはあまり仲良くなりませんでした。座談会でも、こちらからの質問に社員さんが答えてくれる形式だったので、あまり相互に会話はせず、交流は少なめでした。
しかし、どの社員の方も丁寧に答えてくれたため、印象はよかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告業界なので、体育会系で、近寄りがたいオーラがあるのかなと思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
とても親しみやすく優しい印象でした。ベンチャー気質を少し感じる社風でした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける