職種別の選考対策
年次:
26年卒 サービスアテンダント
サービスアテンダント
No.412670 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 サービスアテンダント
サービスアテンダント
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 6月13日 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 1時間~2時間 |
| 参加社員数 | 1人 |
| 参加学生数 | 合計3人 |
| 参加学生の属性 | まばらであった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
就活のマナーについて、主に正しい言葉遣い、敬語に関して何問か発問され、当てられた学生がそれに解答していった。
難しい問題については、少しヒントが与えられたり、次の方にまわされたりと、均等に発言させるものだった。
ワークの具体的な手順
1.例題について解説される
2.順番に問題を解いていく
3.解説を受ける
2.3.の繰り返し
インターンの感想・注意した点
自分なりに考えた言葉遣いが、間違いではないが正解とも言えないものであると指摘を受け、正しい言葉遣いができていないということを知った。
どこの企業を受けるとしても、マナーだけでなく言葉遣いは必要であり、受けておいて損はないと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者は、あたった問題の解答をしているときに聞く程度で、参加者同士で話し合ったりする機会はなかったため、関わりがなかったと言ってもいい。
社員との関わりは、自分が解答した問題の解説、指摘を受ける程度であった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
タクシー業界の会社であり、全国展開と言うよりは地域密着型。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
全国展開の企業ではないことから、リピーターを大事にするため、マナーへのこだわりが強い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける