職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.233410 本選考 / 二次面接(最終)の体験談
23年卒 総合職
総合職
23年卒
二次面接(最終)
>
本選考
早稲田大学 | 文系
2022年5月上旬
二次面接(最終)
2022年5月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 5人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
役員らしき方が4人並んでいて、後ろのほうに人事の方が1人。
会場到着から選考終了までの流れ
1階のロビーで待機、電話が来たらエレベーターで上がると、人事の方が案内してくださる。
質問内容
物流業界を志望する理由
澁澤倉庫を志望する理由
澁澤倉庫以外だったらどこを選ぶか
学生時代に頑張ったこと、その中でも最も苦労したこと、その乗り越え方
周囲の人からどんな人と言われるか
自分の強み
女性管理職の割合について、特別な機会を設けてでも上げるべきか
将来何をしたいか、成し...
雰囲気
面接をする部屋に入ると、面接官がズラリと並んでいて、緊張感はあるが、圧迫というわけではない。
注意した点・感想
5人の面接官がおり距離が遠くなり、アクリル板で声も届きにくいため、はっきり話すことを意識した。また、人間性を見られていると感じた。就職活動の軸を持つに至った理由や、エントリーシートに書いた内容について、それぞれの面接官が気になった点について質問をされていく。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける