職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職(地域型)※現在募集なし
総合職(地域型)※現在募集なし
No.34259 本選考 / 一次面接の体験談
19年卒 総合職(地域型)※現在募集なし
総合職(地域型)※現在募集なし
19年卒
一次面接
>
本選考
神奈川大学 | 文系
5月末
一次面接
5月末
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間半 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
エリア管轄の方
会場到着から選考終了までの流れ
到着
待合室で待機
面接室へ移動
面接
終了後帰宅
質問内容
学生時代に力を入れたこと
なぜセンコーなのか
センコーで頑張りたい事は何か
希望部署
希望部署に入れなくてもいいか
なぜエリア職なのか
国際系なら他社もいろいろあるが、なぜ今発展途上であるセンコーで国際をやりたいのか
入社してからの一日の流れを想像で
雰囲気
最初は面接官の数も多く、固いと感じたが、話していくうちに笑いも出て、和やかな面接であった。
注意した点・感想
センコーで頑張りたいこと、やりたい事をしっかりと固める。面接官の数が多いため、全員に回答するような気持ちで心がける。緊張すると思うが、面接官全員の顔をゆっくり見回すような感じでやると良いと思う。挙手制で答えるので、早く答えてしまった方が、他の就活生と被っても先に答えているだけ良い。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入り