職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス職
カスタマーサービス職
No.463870 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス職
カスタマーサービス職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 2名 |
| 参加学生数 | 10名 |
| 参加学生の属性 | 幅広い学歴帯の学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まずは、物流業界の仕組みや宅配業務の流れについて説明会を通じて学びました。その後、動画を通じて、現場の様子や佐川急便の営業職に対する解像度を高めました。また、宅配業務に関する簡単な個人ワークを行いました。最後に、登壇された社員の方との質問会を実際して終了です
ワークの具体的な手順
説明→動画視聴・簡単なワーク→質問会
インターンの感想・注意した点
物流の現場での効率的な作業やチームでの連携の大切さを実感しました。社員の方々の真摯な姿勢や丁寧な指導から、仕事に対する責任感や誇りを感じ、自分自身も社会人としての意識が高まりました。今後の進路選択において、現場のリアルを知る貴重な機会となりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方々との交流を通じて、明るく活発な雰囲気の中でも、一人ひとりが責任感を持って業務に取り組んでいる姿が印象的でした。互いに助け合う風土が根付いており、チームワークを大切にする社風を肌で感じることができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
活気がある
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外と落ち着いた雰囲気
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り