職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業所運営※現在募集なし
営業所運営※現在募集なし
No.331108 本選考 / 二次面接の体験談
24年卒 営業所運営※現在募集なし
営業所運営※現在募集なし
24年卒
二次面接
>
本選考
甲南大学 | 文系
7月中旬
二次面接
7月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 20分程(予定ではMAX25分) |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
一次の時よりも年配。立場もある程度上。
会場到着から選考終了までの流れ
ZOOMに入室後、メインルームで人事担当の人から今後の説明などをされる。面接開始時間にブレークアウトルームに自動で入室し、面接開始。
質問内容
志望動機や学生時代の活動、そのほかESに基づいた深掘り質問をされる。面接官にもよるかもしれないが、私はESの暗唱を求められるような場面だったり、ESの質問をそのまま投げかけられるようなことはなかった。
雰囲気
和やかだが一次程ではない。
注意した点・感想
ESの深掘りがメイン。あとはその場で疑問に感じたことなど。
ESの暗唱などは無意味。自分の口で語る、画面越しの面接官と会話し、伝えるということが大事。
書きそびれてしまったのでここで追記すると、一次後、二次までの期間に制度説明会がある。参加は任意だが、福利厚生を中心にジョブローテーショ...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り