職種別の選考対策
年次:
19年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
No.36004 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 10月17日 |
|---|---|
| 実施場所 | 羽田空港 |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 一日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 全国 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ロードコントロール(重心位置の決定)を一人でやった。チームに分かれてプレゼンテーションはなく、個人でやる作業が多かった。また実際にランプ作業の見学をして、社員の人から詳しい説明をうけた。質疑応答の時間も十分にあった。
ワークの具体的な手順
紙を一枚もらい、重心位置の決定のやり方を教わり、自分でも行った。
インターンの感想・注意した点
実際に見学をすることが出来たことによって、知識が増えたことはとても良かったと思う。プレゼンテーションはなかったので、成果などもなくグランドハンドリングについての理解を深めるためのインターンシップであった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の人は3年目から10年目までと幅広かった。女性の社員もいたため、実際働きやすいかなど聞きたいことを聞くことが出来た。とても親密に話すことができたので、本選考の面接で有利になるのではないかと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
男の人が多いイメージだった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
女性の方も活躍しており、風通しのよい企業だと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東邦ガス技術職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける