職種別の選考対策
年次:
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
No.306337 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
グランドハンドリング業務 ※現在募集なし
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2022年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 羽田空港第2ターミナル |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 人事2名、現場社員1名 |
| 参加学生数 | 10人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCHや日東駒専など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グランドハンドリング業務の体験。会社概要とグランドハンドリング業務の説明が最初にあった。その後、グランドハンドリング業務に携わる方の用具を身につける体験を行った。また、滑走路付近を歩きながら業務理解を深めた。業務体験終了後、短時間のグループワークと座談会が行われた。
ワークの具体的な手順
グループワークはお題発表後、5名程度のグループで話し合い、短時間で発表を行った。
インターンの感想・注意した点
夏場であったが、服装指定があったためスーツにネクタイで清潔感を意識した。参加している学生や、人事担当の社員さんと話すときの笑顔や相づちなどにいつも以上に気を付けた。フランクな雰囲気だったため、気軽に質問することができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、グループワークで関わった。インターン開始前に自己紹介の時間があったが、グループワークまでの間に関わることはあまりなく、一言二言会話する程度であった。社員とは、業務体験中に主にかかわった。社員さんの隣にいたため、質問や実際に何の業務をしているのかなどを気軽に聞くことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅いイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
サービスの面と安全の面を両立させるために工夫しているという印象に変わった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける