職種別の選考対策
年次:
25年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
No.409391 本選考 / 最終選考の体験談
25年卒 旅客サービス業務
旅客サービス業務
25年卒
最終選考
>
本選考
大学非公開 | 文系
7月9日
最終選考
7月9日
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 2時間20分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 全体は16人、4チーム、1チーム4人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
30~40代の男女一人ずつ。二次選考より入社年次が高そう。
会場到着から選考終了までの流れ
集合→オリエンテーション(15分)→【前半組(2チーム)は面接(10~15分)→面談(5分)、後半組(2チーム)はその間に健康診断】→前半組と後半組が交代
質問内容
・午前中はどのように過ごしたか
→いつも通り起床し、遅延などを考慮して早めの時間の電車に乗ってきた。なるべく普段通りの食事や準備をした。
・困難なことはあったか、またどのように乗り越えたか
→エントリーシートの内容
・↑の深堀
雰囲気
終始和やか。前半組後半組問わず、面接1発目のグループ以外は待ち時間の方が長い。待ち時間は現場社員5人の方々と、行ってみたい場所やおすすめの観光地の話をしたため、面接で何を言おうかおさらいをする余裕は無かった。
注意した点・感想
面接時間が本当に短くて不安になった。(今考えるとお祈りフラグだったのかも笑)
面接官の2人で盛り上がる瞬間があり、面接という面接とは感じなかった。二次面接と違い、面接官との椅子の距離が遠いので、聞こえるような声のボリュームにした。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
-
インフラ・交通日本交通グループ総合職
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職
お気に入りして募集開始の通知を受ける