職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職
総合職
No.172513 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職
総合職
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 3〜5人 |
| 参加学生数 | 40人 |
| 参加学生の属性 | 多種多様 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新規輸送計画を立案し、提案。その結果をプレゼンテーションするというもの。だいたい1時間程度であったとは思うが、正確な時間は覚えていない。プレゼンテーションの結果に対するフィードバックを頂け、大変勉強になった。
ワークの具体的な手順
新規輸送計画を立案し、提案。その結果をプレゼンテーションするというもの。
インターンの感想・注意した点
お題が比較的しっかりしたものだったので、計画をたてて、しっかりと進めることを意識した。オンライン上の話し合いなので、資料の作成、共有が比較的スムーズにできた。また、複数人が同時にしゃべるということもない。そのため、特段困ったことはなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方とはグループワークのフィードバック、Q&Aセッションでコミュニケーションをとる機会があった。他の学生とはグループワークで話すことになるだろう。私が知る限り、威圧的な学生や、やたらと話が長い学生はいなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
よくわからない。特にイメージはなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
誠実な方が多いなぁというイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り