職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職
総合職
No.90549 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職
総合職
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 10月 |
|---|---|
| 実施場所 | 日本交通本社 |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 2時間 |
| 参加社員数 | 全体で6名程度 |
| 参加学生数 | 15人程度 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界・会社説明、ソーシャルスタイルというツールを用いた自己分析、自己分析をする理由について説明があった。すべてのプログラムが終了した後は、自分で好きな社員を選び、その社員の方と就職活動について何でも相談できる。
ワークの具体的な手順
ワークはなし。
インターンの感想・注意した点
自己分析を行うために参加したがインターネットに載っているような自己分析との違いが私にはあまりわからなかった。社員の方と就職活動についてなんでも相談をしていいというのは有意義であった。どのように就職活動を進めていたかを聞いた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは、自己紹介程度で特に関わらない。社員の方との相談会のときに、同じ社員を希望した際には複数名で相談会をすることになるので、その際に関わる程度であった。社員の方も同様に相談会のときに関わる程度であった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
タクシー会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
タクシー会社を変えようとしている。社員が優しい。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通佐川急便カスタマーサービス職
お気に入り