職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
No.424814 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネスコース
ビジネスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 5日間 |
| 参加社員数 | 1チームに1人、全体で5人ほど |
| 参加学生数 | 35人 |
| 参加学生の属性 | 早慶/MARCHレベル |
| 交通費補助の有無 | 1日1000円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
デジタルマーケティング施策の企画立案 に取り組みました。具体的には、 クライアントの商品・サービスの課題を分析し、ターゲットに効果的にリーチするための施策を提案しました。マーケティングに関する基本講義も1日1回程度ありました。
ワークの具体的な手順
講義を行った後、グループワーク開始でした。
インターンの感想・注意した点
広告業界の 課題解決プロセスを実践的に学べるインターンでした。特に、データを活用してマーケティング戦略を立案する点が印象的で、 感覚ではなくロジックを重視した企画の大切さを実感しました。苦労した点は、 短期間でクライアントの課題を理解し、効果的な施策を考えること でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
各チームにメンター社員がつき、 随時フィードバックをもらえる環境 でした。メンターは学生の議論を見守りつつ、適宜ヒントをくれる形で、 主体的に考える力が求められるワークでした。最終日には懇親会もありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優しそう。フレンドリー。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しそう。フレンドリー。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り