職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
No.435483 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 総合職【General(基本コース)】
総合職【General(基本コース)】
26年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年3月下旬
最終面接
2025年3月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事男性、50代くらい
会場到着から選考終了までの流れ
控室に案内され、採用イベントなどでよく見かけた女性人事の方二人と面接の準備ができるまでお話した。近い時間帯の就活生がいたのか、先に控室に通されており、面接もその方が先に行った。
質問内容
Q自己紹介
Q志望動機
Qやってみたいこと
Q日本通運の印象、気づいてしまったこと
→ずっと海運とか倉庫の人、同じ職種の人が多い印象
→専門力を売りにもしているからそれを高めるためにはやっぱりそうなる人もいる。ただ色んな部署を経験してる人もいるし、お試しで1年間研修員制度を使い他部署...
雰囲気
和やか、距離も近かったため面談という感じがした。
注意した点・感想
面接というより確認のための面談という感じだった。4つ目の質問に関してはとても戸惑った。日本通運の印象を聞かれたというようなものをワンキャリアでみていたが、「気づいてしまったこと」を別で聞かれ、考える時間をもらった。
結果について、メールか電話と言われていたが、調べても出てこない電話からかけら...
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける