職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.436857 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年7月ごろ |
|---|---|
| 実施場所 | WEB |
| インターンの形式 | 実務体験形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 私立文系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークショップでは、当社が運行する外航コンテナ定期船事業について業務体験を行った。どの周期でどの程度のコンテナがあればもっとも効率よく運べるかを計算などを交えながらグループで考え、最後には発表までを行った。
ワークの具体的な手順
まずワークについての基本的な説明と必要書類の確認、その後1時間程度をかけてグループで協議、その後班ごとに発表
インターンの感想・注意した点
ワークショップはかなり実践的で、非常に難易度が高いと思った。参加する学生の層も非常に高学歴の学生が多かったので、他学生の就活状況などもとても参考になる情報を得ることも出来たので、当社のインターンシップ参加することが出来て良かったです。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークショップの時間には、アイスブレイクとして、学生同士で就活情報について意見や情報を交換する時間があった。社員さんとは質疑応答時間に社風や業務内容などについてお伺いすることができる時間がありました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
日本の衣食住を支えるインフラのインフラを支える重要な存在
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
海上輸送は国際貿易の99%を支える重要なインフラ。それを支える重要な存在である。また、当社では日本国内にとどまらず海外でも働くことが出来て、グローバルに働くことが出来る。自身の裁量を非常に重視してくれる会社。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける