職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.460920 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 幅広かった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に会社説明とマーケティングに関する座学を受け、そのフレームをもとにCartaの商品の販売戦略を考えるグループワークを行いプレゼンをした。
座学を元にして市場分析やターゲットの策定、コンシューマージャーニーを作るなど講義を生かすことが多かった。
ワークの具体的な手順
フレームワーク、グループワーク、発表、フィードバック
インターンの感想・注意した点
実際の業務に即した内容であるため、ビジネスとしてだれがなにをやることにメリットがあるのか、というところまで注意することが必要だった。
また、時間制限もあるため時間内で論理の通った施策を出すことが必要である。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中はグループ単位での行動となるため、意見交換が頻繁に行われた。グループで話す時はオンライン上ということもあり声が被ってしまうほど積極的に話すことが必要だった。
社員の方からもフィードバック等お話いただく機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
デジタルマーケティングの企業という印象。
差別化できるポイントがわからなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
通販系に強いとわかった。社員の方の学生に向き合う姿勢がありがたく、働きやすい環境なのかと思った。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
お気に入り