職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.400173 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 6月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム6人程度 |
| 参加学生数 | 多数 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
はじめに講義を受けて、デジタルマーケティングの基礎を学んでから、それを踏まえてグループワークに取り組む。、その後、各班ごとにプレゼンテーションをし、最後にコンペティション形式で優勝グループが発表される。
ワークの具体的な手順
社員紹介→講義→グループワーク→プレゼン→結果発表
インターンの感想・注意した点
グループワークが中心なので、周りの学生が発言しているときは、オンラインの画面上でもわかるように頷いたり、傾聴の姿勢を見せた。全体としては、協調性を意識しつつ、ある程度の発言量も持てるように積極性も意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
前半の講義では、社員の方が、マーケティングについて、デジタルマーケティングについて、初見の人でも分かるくらいかなり丁寧に説明してくれる。後半はグループワークが中心なので参加者の他の学生とひたすら議論する。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
電通グループ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
常識的で真面目な人が多い。広告というよりデジタルマーケティングの会社。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ東北放送総合職「一般系」
-
広告・マスコミアドプランナー(東海エリア)募集終了:企画営業職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミダイオーミウラ総合職
お気に入り