職種別の選考対策
年次:
26年卒 プランナー職(総合職)
プランナー職(総合職)
No.436969 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 プランナー職(総合職)
プランナー職(総合職)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京の本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり6人程度 |
| 参加学生数 | 数えきれなかった |
| 参加学生の属性 | 学歴不問 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
チーム対抗のボードゲームを行った。いかに物流を鉄道を用いて効率化できるかというゲームであり、環境面においても一つ一つの行動が影響する非常に難しいゲームであった。説明が追いついてなかったので、より一層注意深く聞く必要があると思われる。
ワークの具体的な手順
チームに分かれる→時間軸によって各チームで物流を創る→効率化して点を稼ぐ→点が高かったチームの勝ち
インターンの感想・注意した点
正直言ってゲームが難しすぎて何を求められているのかがわからなかった。しかしチームで楽しく取り組むことができ、苦労したがいい経験になった。社員との座談会では聞けないようなことを聞く雰囲気はなかった。よって綺麗事しか聞けなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームワークなので、そこでの関わりは多かった。それぞれが全く違う大学、出身地の中、相手を知りながら取り組んだことがいい経験となった。社員との関わりはあまりないイメージであった。終了後に質問を行なっている学生はいた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
なんとなく鉄道による物流を作っている会社というイメージ。働き方は想像できなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員一人一人の働き方を知ることができ、業務の幅の広さを実感した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける