職種別の選考対策
年次:
26年卒 研究技術・生産職
研究技術・生産職
No.302802 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 研究技術・生産職
研究技術・生産職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大阪大学 | 理系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
研究内容
試料に◯◯をぶつけて、跳ね返ってくるまでの◯◯を計測する装置を用い、その◯◯から試料表面の原子や構造を特定する研究を行っています。近年◯◯が進み、◯◯の割合は大きくなっているため、◯◯の研究は非常に重要となります。現在研究中の◯◯という半導体材料は、◯◯への応用が期待されています。実験結果と作...
志望動機(400文字以内)
人々の健康維持・増進に貢献する貴社の姿勢に強く共感し、志望しました。医薬品とニュートラシューティカルズの両輪で、病気の治療だけでなく、予防や日々の健康管理までを幅広く支える貴社の取り組みは、今後ますます重要性を増すと考えています。私は大学で半導体材料の表面構造を分析装置を用いて解析し、材料特性...
大塚製薬への入社を想定した場合の具体的なビジョンと、10年後の自分が目指す姿を教えてください。(※400文字以内)
入社後は、貴社の医薬品またはニュートラシューティカルズ製品の品質保証や分析業務に携わり、科学的根拠に基づいた安全・安心な製品づくりを支えたいと考えています。大学で行った半導体材料の研究では、老朽化した装置のトラブルに対して、粘り強く原因を分析し、改善策を講じることで測定精度を高めました。この経...
あなたがこれまでに経験した、挫折や困難について教えてください。(どんな課題があり、どのように乗り越えたか、またその経験を通じて得た学びや成長したと感じることについても具体的に記載してください。)(※400文字以内)
塾講師のアルバイトを始めた当初、自分は教え方が上手いと自負していましたが、生徒から「説明がわかりにくい」と指摘され、大きな挫折を経験しました。そこで、自分の教え方を見直し、どの部分が理解しづらいのかを徹底的に分析しました。専門用語を減らし、身近な例え話を用いること、また生徒がつまずくポイントで...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける