職種別の選考対策
年次:
26年卒 消費者商品担当営業職
消費者商品担当営業職
No.450956 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 消費者商品担当営業職
消費者商品担当営業職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
愛媛大学大学院 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 全体で5人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 私立の学生が多い、大学院生少な目 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目
会社説明の後、各職種ごとの社員との座談会が設けられる。その後、グループワークでは、ディスカッションを踏まえながら資料を作成し、社員に扮して大塚製薬の魅力を伝えることが求められる。
2日目
ポカリスウェットの沿革について説明が行われる。その後、グループワークで大塚製薬の新しい飲用シ...
ワークの具体的な手順
1日目
会社説明→社員座談会→グループワーク(大塚製薬の魅力を伝える)
2日目
会社説明→グループワーク(ポカリスウェットの新しい飲用シーンを考えよう)
インターンの感想・注意した点
一番の感想はホームページでは分からなかった点を知ることができたこと。各製品がどのような科学的根拠を持って作られているのかや、営業職を構成する各職種の特徴について知ることができたことで、志望度が高まった。
懇親会の有無と選考への影響
参加者の中から選ばれた人は特別選考に案内される。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりはグループメンバーのみである。グループワーク終了後、お互いに感想を話し合う時間が設けられ、連絡先の交換も認められる点が他社とは違う点と感じた。社員との関わりは座談会が中心で、仕事内容だけでなく働くうえで大切にしていることなども聞くことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
温和、仕事に対する熱意が高い
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける