職種別の選考対策
年次:
26年卒 グローバル
グローバル
No.458258 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 グローバル
グローバル
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2月5日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
卒業論文についてお答えください。(200字以内)
長期的に効果のある◯◯を検討している。◯◯に含まれる明示的・暗示的表現が◯◯視聴後の人々の◯◯に与える影響を研究している。先行研究では、明示的・暗示的の両方の方法が短期的な◯◯効果を持つ一方、暗示的メッセージのみが長期的効果を持つことが示されている。この研究は、人々の日常生活で◯◯を可能にする...
志望動機(400字以内)
私が健康を支える仕事に強い関心を抱くのは、◯◯大学で◯◯などの大病と心の健康の相互作用を学び、病の診断や治療が単に病気を治すだけでなく、心の豊かさにも寄与することを実感したからだ。貴社は、消化器内視鏡を用いた検査による「早期診断」や腹腔鏡を用いた外科手術による「低侵襲治療」を通じ、患者の身体的...
あなたが学生時代に力を入れて取り組んだエピソードを教えてください。取り組んだ活動の中で困難な課題に取り組んだ経験や失敗経験があればご記載ください。(400字以内)
私は、◯◯支援ボランティアとして、◯◯の生活のサポートに加え、異文化理解を促すイベントの企画・運営を行っている。特に、◯◯向け◯◯学習会のイベント責任者として、新人スタッフの育成とイベント規模拡大に尽力し、多様性理解の場を提供した。当初の課題は、1)イベント趣旨や運営方法の共有不足、2)参加者...
人や組織のために、あなたが主体となって周囲を巻き込み、行動した経験を教えてください。【任意】(400字以内)
◯◯留学中、◯◯教室で日本語講師を務め、◯◯人が日本語で会話できるよう支援した。前任者の授業では、長時間の学習により◯◯の集中力が散漫になり、日本語の発話がほとんどない状況だった。私は、保護者との定期的なフィードバックセッションを設け、状況を分析し、課題を「授業内容の退屈さ」と「興味喚起不足」...
各質問項目で注意した点
エピソードを具体的に書くことを心がけ、説得力を持たせたこと。人柄や思考のプロセスが伝わるようにした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーカゴメ事務系総合職(営業)
-
メーカー大日本印刷事務系総合職
-
メーカースクウェア・エニックス総合職
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカーIHI技術系
-
メーカーニコン技術系
お気に入りして募集開始の通知を受ける